TSUKKAN's NET

RSSフィードを購読する

blog

仕事のことや日常生活、趣味のサッカー観戦から日本国家や世界情勢(!?)まで、日々思ったことなどグダグダ書いています。
我ながら見にくいデザインですが、そのうち変更します。。。
サッカーバカ日記
2009年12月 5日 04:03:45

ワールドカップ組み合わせ

ども。

いよいよ組み合わせが決まりましたね。
初戦カメルーンは、エトーさん擁するアフリカ最強といっていいチームだし、
2戦目のオランダは、9月に対戦してその強さは言わずもがなだし、
最後のデンマークは、ポルトガル、スウェーデンという強豪がいるグループ予選で、
トータルたった5失点で首位通過したこれまた強豪。

他のグループを考えても、
スポーツ紙では、死のグループと言われるに違いない。

オランダは、ファン・ペルシーが怪我からの復帰が4月あたりになりそうだから、
調子がそこまで上向きじゃないような気もするけど、
ロッベンやスナイデルなどタレント揃いで勝つのは難しいだろうし、
デンマークの守備陣を崩すのはかなり厳しく、
なんとかベントナーを抑えて、スコアレスに持ち込むって考えたら、
初戦のカメルーン戦は、是が非でも勝たねば!って感じだと思う。

う~ん、厳しい。。。

ただ、9月のオランダ戦の前半で見せたプレーを、
もう少しペース配分持ってできるようになれば、
3試合ともいい勝負になるはず!!!!!!!

これからが楽しみだ!

んじゃ。

サッカー
loading...
このページの上部へ