TSUKKAN's NET

RSSフィードを購読する

blog

仕事のことや日常生活、趣味のサッカー観戦から日本国家や世界情勢(!?)まで、日々思ったことなどグダグダ書いています。
我ながら見にくいデザインですが、そのうち変更します。。。
WEB・仕事について
2009年11月 8日 23:28:37

アイデアマン

ども。

先日放送された「ルビコンの決断」を観ていてこう思った。

アイデアマンっていうのは、
アイデアを出す人ではなく、
出したアイデアを、実現する実行力のある人のことをいうんだな、と。

こういう時、昔、NHKの番組で、
ジョージ・ルーカスかスピルバーグかどっちがが言ってたことを思い出す。

「何かをやろうとすると、必ず「NO」という人が現れる。
そこで、負けてしまうか、やりきれるか。それだけだ。」

我を通すべきか否かは、もちろんケースバイケースなんだけどね。

外から見ていて簡単にできそうなことが、
中にいると、いろんな圧力があってできない。
なんてことはいっぱいあると思う。大変な世の中だ。

話は変わって、
魅力的な人ってのは、なんでかっこいいかというと、
みんなができないことをするから魅力的なのよね。

例えば、イチローや松井がかっこいいのは言うまでもなく、
もっと身近に、がんばっている人がかっこいいのは、
みんな大変でなかなかがんばれないから、がんばっている人は魅力的なのだ。

じゃ、大変な世の中で、魅力的な人って、どんな人でしょう?

んじゃ。

loading...
このページの上部へ