TSUKKAN's NET

RSSフィードを購読する

blog

仕事のことや日常生活、趣味のサッカー観戦から日本国家や世界情勢(!?)まで、日々思ったことなどグダグダ書いています。
我ながら見にくいデザインですが、そのうち変更します。。。
WEB・仕事について
2010年3月19日 03:12:20

いよいよきたねIE9

ども。

Internet Explorer9が発表されましたね。β版ですが。
遅い遅いと言われたIEが高速化競争に参加したみたいですし、
何よりHTML5に準拠しているのが恐ろしい。

HTML5準拠ってことは、CSSも3に移行するのか。

どちらにしろ、XPには今のところ対応していないので、
もしこのまま非対応のままでいくなら、
web製作側としては、非常に面倒なことになりそう。。。
→正式リリース版はXPに対応するんじゃないかという気がしなくはないけど。

ユーザー傾向をみていると、
Flashはさすがに9以上がほとんどになってきたけど、
ブラウザはようやくIE7が増えつつあるけど、
クライアントは大きくなればなるほどIE6を使っているし、
と、なると、IE6~9までサポートするのか?って気になってくる。

IE6ユーザーのみなさん、この機会にせめてIE7にしませんか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx

と余計なおせっかいをしてしまう今日この頃であった。

んじゃ。

loading...
このページの上部へ