TSUKKAN's NET

RSSフィードを購読する

blog

仕事のことや日常生活、趣味のサッカー観戦から日本国家や世界情勢(!?)まで、日々思ったことなどグダグダ書いています。
我ながら見にくいデザインですが、そのうち変更します。。。
サッカーバカ日記
2009年10月25日 23:46:58

TOTO予想採点 10/24-25

ども。

1:鹿島 - 千葉【1--】  的中!
やっぱ、そうだよね。千葉は、残り全勝して、大宮が全敗したとしても、
得失点差がかなり開いているので、降格ほぼ決定ですねぇ。。
唯一2部落ちしたことのないクラブがついに。。。
元々、強豪ではなかったクラブがオシムによりナビスコ杯を獲ったりしていたけれど、
オシムが去り、チルドレンがほぼ移籍し、昨年、奇跡の残留を経験したけど、
資金力の問題か、クラブが打開策を講じれなかったからねぇ。
選手だけでなく、アレックス・ミラー監督も全然フィットしなかったし、
江尻監督も就任してから、天皇杯でJFLのチームに勝った以外、1勝もしてないのは痛すぎる。

2:G大阪 - 横浜M【1-2】 ハズレ
引き分けの可能性も考えていたけど。。。
マリノスの前線からの守備意識が異常に高かったし、ガンバもイマイチ調子よくなかった。
開始まもなく、押されている状態でのルーカス→ペドロの得点がオフサイドという微妙な判定と、
ペドロがGKかわしてのシュートがサイドネットってのが、響いたように思う。

3:神戸 - 新潟【--2】 ハズレ
う~ん、神戸はよくわからんクラブだ。

4:栃木 - 徳島【--2】  ハズレ
徳島のDFはいいと思っていたけど、栃木は依然よくなく、徳島は最近DFがいいので。

5:熊本 - 湘南【--2】  ハズレ
まさかの熊本っていうか、まさかの湘南!前半戦のあの強さはどこへやら!

6:柏 - 山形【-02】  的中!
やっぱり柏、勝てないねぇ。山形はの守備からのカウンターは素晴らしいね。
これで柏は、残り4試合で、勝ち点差9。残留には、最低でも3勝1分は、厳しい!
ネルシーニョ体制になってからいいサッカーを目指していただけに、残念。
やっぱ、李忠成を移籍させたのは大きいんではないのかなぁ。

7:京都 - 大分【-02】  的中!
いよいよ決まってしまいました。。。
昨年ナビスコ獲って、リーグでも上位争いをしたチームが、
まさかのダントツの最下位で降格とは、誰が予想したでしょうか。
やっぱ、ナビスコを獲ってしまったことで、オフの合宿がパンパシのせいでできなくなり、
そのためチーム作りが遅れ、さらに、九石ドームのピッチ状態が最悪で、
主力選手にケガ人続出と、もうふんだり蹴ったりな1年って感じ。
関係ないですが、元スポンサーの小室哲哉逮捕もありましたし。
千葉のようにチーム力が低下しての降格ではないだけに、本当に残念。

8:浦和 - 大宮【10-】  ハズレ
波乱のさいたまダービーとは考えましたが、まさか3-0とは。。。

9:清水 - F東京【1--】  ハズレ
石川いなければ厳しいかと思ってましたが、やりますねぇ。
ナビスコ決勝へのモチベーションかな。
逆に、清水、ここに来て連敗は痛い。

10:仙台 - 札幌【10-】  的中!
昇格に向けた仙台と、昇格がなくなった札幌のモチベーションの差かな。

11:富山 - 水戸【-0-】  ハズレ
そろそろ水戸が勝ちましたね。

12:鳥栖 - 甲府【102】  的中!
やっぱホベルト出場停止に、昇格のかかった甲府ということでしょうか。

13:横浜C - C大阪【--2】  的中!
順当ですな。

今節は、TOTOのなかった川崎VS広島に注目してたけど、
広島退場はたしかに出したけど、まさかの7得点!
ACLはなくなったけど、リーグもナビスコも獲って、
初タイトルにして、二冠って可能性はあると思う。
ってか、それに見合う戦力だと思う。
ただ、ちょっと波が激しすぎるので、ナビスコにしろ天皇杯にしろ、
カップ戦は微妙だったりもするけど。
ACLのガンバ戦なんて、前半はまったくダメだったし、
ACL名古屋戦も、2ndレグは、憲剛、ジュニーニョがお疲れだと、まったく機能しなかったし。
でも、今年は、是非、川崎には何がしかのタイトル獲って欲しいね。

今回は大ハズレの6/13。半分的中ならず。。。

んじゃ。

loading...
このページの上部へ